健康で豊かに生きる方法

誰でも幸せに生きることができます!ある考えを持つだけで…

2018-01-01から1年間の記事一覧

類は友を呼ぶー同じレベルの人間関係

人って、その人と同じレベルの人を呼び寄せます。 不思議とも思えるし当たり前とも思えます。 もし私が自分より優れた人を友達に持ちたいと思ってもそれは難しいでしょう。 自分がその友達になりたい人と同じレベルでないとその人は友達になってくれません。…

人をほめると幸せになれるというのは本当です

他人の悪口を言う人がいます。 いつも言う人もいれば、ときどき言う人もいます。 他人の悪口を言っている人は、他人にも悪口を言われています。 いつも言っている人はいつも言われていますし、ときどき言っている人はときどき言われています。 悪口を言わな…

ポジティブな言葉を話しましょう

「思考は現実化する」という有名な本があります。 ロングセラーでもあるので多くの方が読んだと思われます。 そして確かに思考は現実化します。 ただ本当に願ったことだけが現実化し、少しでも否定の要素があれば思考は実現しません。 さらに、発する言葉も…

失敗、最高

何事もポジティブに、そして失敗を恐れない 何かを初めてやる時、何かに挑戦する時、 「失敗したらどうしよう」、「失敗はしたくないなー」 なんて考えて、前に進めないことがありますよね。 でも、その何かを始めないと前に進めません。挑戦しないと何も変…

笑う門には福来る

日常生活でたくさん笑いましょう。 笑うことは良いことだらけです。 笑いがあるだけでその場所が明るくなります。 明るいところには人が寄ってきます。 笑い声は聞いていて心地よいです。 ワクワクしてきますね。 さらに、体にも良いんです。 免疫機能を高め…

笑顔の効用

あまり笑わない人っていますよね。 近寄りにくくありませんか? やっぱりいつもニコニコしている人には人が近寄ってきますよね。 でも、あまり好きじゃない人には笑顔になりにくいです。 あまり笑わない人は人を引き寄せる力が弱いってことです。 笑顔は人を…