健康で豊かに生きる方法

誰でも幸せに生きることができます!ある考えを持つだけで…

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

信頼できる人と付き合う

信頼できる人と付き合う 信頼できる人と付き合うようにする。 相手が信頼できる人であるなら、万が一意見が食い違っても納得できます。 信頼できる人と議論する方が、信頼できない人を言い負かすよりずっといい。 落ちぶれた人は、失うものが何もなくて、守…

大きなことを言う人にだまされない

大きなことを言う人にだまされない 人を判断する時に、口先だけの人物か、行動も伴う人物かを見分けることが大事です。 品がない言葉を使う人は、それだけで好ましくないが、 口先だけ品がよくても行動が不道徳なのはもっと悪い。 言ったことは実行すべきで…

沈黙することも大事

沈黙することも大事 何かを始めるときには、相手に手のうちを見せるのは軽率な行為です。 こちらの意図を見せないようにしておきます。 決して、こちらのことを洗いざらい話さないようにしましょう。 小出しにするのです。 どの場面で、誰に、何を話すのかを…

運のいい人と付き合う

運のいい人と付き合う 運のいい人と悪い人を見分けるようにしましょう。 そして、運のいい人のそばにできるだけいるようにしましょう。 その運の良さの恩恵にあやかれます。 ついていない人は、できるだけ避けるようにしましょう。 運が悪い人のそぼにいると…

好きな人と付き合う

好きな人と付き合う 一緒にいて、得るものがあったり学ぶところがあったりする人と付き合いましょう。 人と付き合うことで、お互いの知識や意見を交換するようにします。 自分からも与えることで感謝され、また自分も新しい情報を得て視野を広げこともできま…