健康で豊かに生きる方法

誰でも幸せに生きることができます!ある考えを持つだけで…

糖尿病を治す!

アメリカでのお話ですけど、 多重人格者が、 ある人の人格になったときには、 糖尿病の診断がついて、 人格が変わって別の人の人格になったら、 糖尿病じゃなくなった。 なんて話もあります。 多重人格者って、もともと同じ肉体を持っていて、 人格だけが変…

末期癌でもあきらめない!!

40代の女性の方で、末期の乳がんと診断された方がいました。 その方が、突然、私のクリニックに来ました。 約5年前の、3月でしたね。 今でもはっきり覚えてます。 診察室で絶望感に打ちひしがれていました。 もちろん、末期なので手術はできません。 選択肢…

最高の未来を予感すること

最高の未来を予感すること 最高の未来を予感するようにすると、 運が良くなります。 常に自分の未来がすばらしいと感じていると、 運がよくなります。 どんどん良いことを引き寄せます。 自分でどの未来を選択するかを、 今、決めます。 あなたは、自分で最…

強運を呼び込もう

強運を呼び込もう 世の中には、運のいい人と悪い人がいます。 運というのは、目に見えませんが、確かに存在します。 誰でも運に頼ったりすることがあるかと思います。 運のいい人とか、運のいい場所とか、今回は運が良かったとか、日常でも運という言葉は使…

潜在意識を活用して、夢を叶えよう

潜在意識を活用して、夢を叶えよう 潜在意識は万能の機械です。 潜在意識は何でもできます。 ここで気を付けなければいけないのは、 潜在意識は、あなたの望みに関係なく、 受け入れたものは、良いことも悪いことも、 無差別に実現してしまいます。 ですので…

あなたの中に、幸運を引き寄せる力がある

あなた自身の中に、幸運を引き寄せる力がある いいことを考えれば、いいことが起こります。 どんな生き方をするかは、自分で決めることができます。 いいことを考え、いいことが起こることを期待していると、 いいことを引き寄せます。 いいことを期待してい…

好きことをしていると運が舞い込む

好きなことをしていると運が舞い込む 自分か好きなことをしている人は、楽しく充実した毎日を送っています。 自分がおもしろいと思ったことには、なんでも挑戦していきます。 そして、夢を次々に実現していきます。 表情も明るく、いつもニコニコしています…

夢を実現させる方法

夢を実現させる方法 夢を実現させる秘訣を教えます。 自分が叶えたい夢を、周りに公言することです。 撤回できないように言いまわることです。 絶対にあとで撤回できないように、自分の決意を宣言することです。 自分からはやめられない強制的なミッションに…

信頼できる人と付き合う

信頼できる人と付き合う 信頼できる人と付き合うようにする。 相手が信頼できる人であるなら、万が一意見が食い違っても納得できます。 信頼できる人と議論する方が、信頼できない人を言い負かすよりずっといい。 落ちぶれた人は、失うものが何もなくて、守…

大きなことを言う人にだまされない

大きなことを言う人にだまされない 人を判断する時に、口先だけの人物か、行動も伴う人物かを見分けることが大事です。 品がない言葉を使う人は、それだけで好ましくないが、 口先だけ品がよくても行動が不道徳なのはもっと悪い。 言ったことは実行すべきで…

沈黙することも大事

沈黙することも大事 何かを始めるときには、相手に手のうちを見せるのは軽率な行為です。 こちらの意図を見せないようにしておきます。 決して、こちらのことを洗いざらい話さないようにしましょう。 小出しにするのです。 どの場面で、誰に、何を話すのかを…

運のいい人と付き合う

運のいい人と付き合う 運のいい人と悪い人を見分けるようにしましょう。 そして、運のいい人のそばにできるだけいるようにしましょう。 その運の良さの恩恵にあやかれます。 ついていない人は、できるだけ避けるようにしましょう。 運が悪い人のそぼにいると…

好きな人と付き合う

好きな人と付き合う 一緒にいて、得るものがあったり学ぶところがあったりする人と付き合いましょう。 人と付き合うことで、お互いの知識や意見を交換するようにします。 自分からも与えることで感謝され、また自分も新しい情報を得て視野を広げこともできま…

類は友を呼ぶー同じレベルの人間関係

人って、その人と同じレベルの人を呼び寄せます。 不思議とも思えるし当たり前とも思えます。 もし私が自分より優れた人を友達に持ちたいと思ってもそれは難しいでしょう。 自分がその友達になりたい人と同じレベルでないとその人は友達になってくれません。…

人をほめると幸せになれるというのは本当です

他人の悪口を言う人がいます。 いつも言う人もいれば、ときどき言う人もいます。 他人の悪口を言っている人は、他人にも悪口を言われています。 いつも言っている人はいつも言われていますし、ときどき言っている人はときどき言われています。 悪口を言わな…

ポジティブな言葉を話しましょう

「思考は現実化する」という有名な本があります。 ロングセラーでもあるので多くの方が読んだと思われます。 そして確かに思考は現実化します。 ただ本当に願ったことだけが現実化し、少しでも否定の要素があれば思考は実現しません。 さらに、発する言葉も…

失敗、最高

何事もポジティブに、そして失敗を恐れない 何かを初めてやる時、何かに挑戦する時、 「失敗したらどうしよう」、「失敗はしたくないなー」 なんて考えて、前に進めないことがありますよね。 でも、その何かを始めないと前に進めません。挑戦しないと何も変…

笑う門には福来る

日常生活でたくさん笑いましょう。 笑うことは良いことだらけです。 笑いがあるだけでその場所が明るくなります。 明るいところには人が寄ってきます。 笑い声は聞いていて心地よいです。 ワクワクしてきますね。 さらに、体にも良いんです。 免疫機能を高め…

笑顔の効用

あまり笑わない人っていますよね。 近寄りにくくありませんか? やっぱりいつもニコニコしている人には人が近寄ってきますよね。 でも、あまり好きじゃない人には笑顔になりにくいです。 あまり笑わない人は人を引き寄せる力が弱いってことです。 笑顔は人を…