健康で豊かに生きる方法

誰でも幸せに生きることができます!ある考えを持つだけで…

失敗、最高

 

 

何事もポジティブに、そして失敗を恐れない
 
何かを初めてやる時、何かに挑戦する時、
「失敗したらどうしよう」、「失敗はしたくないなー」
なんて考えて、前に進めないことがありますよね。
 
でも、その何かを始めないと前に進めません。挑戦しないと何も変わりません。
 
結論から言うと、失敗はしていいんです。逆に、失敗しないで前に進むことが問題です。
 
小さな失敗を繰り返すことは、自分の成長に繋がります。そして、失敗は自分を成長させます。
「失敗は成功の元」は真実です。
有名な成功者の言葉で「失敗ウェルカム」というのもあります。
あの発明王エジソンも10000回失敗しています。
 
失敗した時は、ガッカリなんてしないでいいんです。
間違った方法を発見したんだと思ってください。成功に一歩近づいたことになります。
ワクワクして物事に取り組んでください。
 
明るい未来が見えてきます。
さわやかな風の音が聞こえます。
そして、すがすがしい気持ちになります。
 
さあ、初めの一歩を進みましょう。